メントスコーラ日誌

wotのこととかいろいろ 主に3優等取った車輌の解説

279e獲得の道筋 -279eミッション編-

前回の続き

279e獲得の道筋 -聖剣・合成獣編- - メントスコーラ日誌

 

自分は2ルート飛ばしで279eミッションは2ルートしか最後までいかなかったためそれのミッション1~15(15は名誉達成も含め)を書く

UnionとAlliance

 

Union

Union1 - かけがえのない支援

条件 : 5戦で1万アシスト

 

T100LTで難なく達成 LT得意な人なら最初厳選すればソロでも余裕で達成できるはず

無理ならプラ組もう

ハマるまで時間かかってもいいならLT432で金策しながらでも

 

Union2 - 効果的な攻撃

条件 : 自分のHPの2倍ダメ3連続

 

261のスタン入らない方のHEでポチポチしてた

わしみたいな下手くそは279e取るためには手段は選んでられないっす どうせスタンミッションあるしね

 

Union3 - ランカーの仕事

条件 : 10戦15キル

 

トモダチコレクションその1 44100でぷろげ2枚連れてった(キルミッションは全部これで)

 

Union4 - お前の弾は通さない!

条件 : 5戦40発弾き

 

v4でオラオラする リセマラで1戦目に17回とかいうSSR引けたから割と楽だった

MTラインとかで中距離からフリフリしてれば全然いける

 

Union5 - 三人の英雄

条件 : 与ダメチーム内トップ3を3連続

 

毎試合ちゃんとダメージ取れるほど上手くないから2番目に辛かったやつ 260ぶん回してなんとか取れた

なおこの間に1優等が取れた模様

 

Union6 - 俺を止められるか?

条件 : 7戦中3回チーム内撃破数最多

 

トモダチコレクションその2 試合中もし自分が撃破数最多で殺れなさそうなとこに瀕死の敵がいるならプラメンにキルしてもらうのもあり

2人の大先生のおかげでスっと終わりやした 超感謝

 

Union7 - 重い一撃

条件 : 3戦連続モジュール3つ破壊

 

v4榴弾マンしてたけど無理すぎて心折れた(あとUnion15で名誉達成できる自信あった)から飛ばした

 

Union8 - 孤高の狼

条件 : 10戦中7回効力射

 

44100で金策しながら取った 130PMとかもあり

効力射は楽でいいね

 

Union9 - 猟期

条件 : 3キルを2戦連続

 

トモダチコレクションその3 書くことなし プラメンを信じてがんばれ

 

Union10 - 岩のごとく

条件 : 10戦で15000弾き

 

v4強し ワンチャンIS7とかもあり

 

Union11 - 弁慶の泣き所

条件 : 10戦で貫通弾80発

 

44100で金策しながらゆっくりやるか発射間隔短い(初期砲?)MTで金弾ばら撒くか わしは907使ったけど

MTちょっと苦手意識あるから最初の厳選すげー時間かかった 調子良かったのに1回粘着自走&ゴミのケツブロでしょぼ沈して台パンリセットした マジで死んでくれ

 

Union12 - 可能な限りの支援

条件 : 10戦で7キルアシスト

 

T100LTで偵察マン

1戦1両で達成できるから味方がすぐ殺ってくれそうな瀕死の敵がいたらバレてでも積極的に履帯切りに行っていいかも それかLT自信ないならリセマラでプロホロとか引いて最初に3~4くらい取ってそこからMT履帯切りマンとか

 

Union13 - 栄光の時

条件 : 12戦中2回トップガン

 

トモダチコレクションその4 ファイティン

リセマラすれば実質11戦中1回トップガン

これはめんどくさいしオーダー余ってたから飛ばした

 

Union14 - 鋼鉄の雨

条件 : 10戦で80回スタン

 

秒数じゃなくて回数だからtier8.9の初期砲を使うのもあり クレジットに余裕なかったから261でゴリ押しした 最初に14回くらい取れたのでかかったな

 

Union15 - Unionの誇り

条件 : 20戦中3回1バッジ

名誉達成 : 20戦中3回Mバッジ

 

IS3で名誉達成までいきました

tier8の基準低いやつ乗りなれてるとめっちゃ楽よこれ 3優等チャレンジしててよかった

 

 

Alliance

Alliance1 - 頼もしき射手

条件 : 10戦中5回効力射

 

Charioteer最終砲通常弾3発抜く おしまい!

めちゃくちゃヌルゲー

 

Alliance2 - 精鋭

条件 : 3連続与ダメチーム内トップ3

 

各々得意な車両で わしは60TPで しんどかった

tier10で357マッチ引けたら激アツ

 

Alliance3 - 鋭目

条件 : 10戦20キルアシスト

 

マンティルート進めてなかったからブルドッグつかた けど無理すぎて結局マンティルート8まで進めて終わらせた

T92買う手もあったけどもうこんなゲームに金落としたくないし金ないからそっちにした 結果地獄よ

弱いってあいつ 10発ローダーに戻して

 

Alliance4 - 小手調べ

条件 : 10戦30000ダメージ

 

得意な車両でがんばれ

60TPでやったけど割とキツかった チーフとか持ってる人は絶対そっちのほうがいい まあそのチーフ取るために279e頑張ってるんだけどね

 

Alliance5 - 効果的なスタン

条件 : 10戦で40両にスタン

 

初期砲FV3805でポチポチ 同じ車両に入れてもカウントされないから複数の戦線に射線通せるとこを探す

 

Alliance6 - 頼もしき味方

条件 : 7戦中2回共謀者

 

初期砲3805 とにかくいろんな車両に撃ちまくってダメージか履帯ダメージ出して勝てば共謀者取れる

リセマラで実質6戦中1回だからそこまで苦じゃなかった

 

Alliance7 - 装甲を信頼せよ

条件 : 10戦で2万弾き

 

T95でお散歩 通常弾をポコポコ撃ってきてくれる勇者をなるべく生かすべし

自分が弾ければいいからタイマンなら相手の硬いとこにわざと撃って撃ちに来させるようにすると結構稼げるはず

 

Alliance8 - ピンポイント射撃

条件 : 10戦でモジュール25個破壊

 

4005で回してたけど無理だと悟って飛ばした

 

Alliance9 - 精確な支援

条件 : 10戦で1300秒スタン

 

自走 初期砲FV3805 100発くらい当てればいけるで

 

Alliance10 - 実力を解き放て!

条件 : 7戦中4回自分のHPの2倍のダメージ

 

自走 FV3805 おわり

 

Alliance11 - パーフェクトタイミング

条件 : 10戦中4回1000スタンアシスト

 

自走 初期砲3805 プラ組むと楽

 

Alliance12 - 岩のように堅牢

条件 : 7戦中3回弾きダメトップ

 

T95さんぽ or E3 E3持ってないから前者でやったけど10にソ連HTとかドイツHT来るとそっちに取られるからE3の方が良さげ

今回は弾きトップにならないといけないからさっきの戦法使うなら空振りにしよう

マッチ運ゲーだったから最初2連トップになるまでリセマラした 試行回数少なくてよかった

 

Alliance13 - 歴戦の猛者

条件 : 3戦連続経験値トップ3

 

格上ボーナスor格下オラオラできるtier8がよさげ

ユニカム様と組んでキメラ使ってのんびり回してたら終わった マジ感謝

 

Alliance14 - 新しい勲章

条件 : 7戦で30両にダメージ

 

自走 初期砲3805 Q.E.D

 

Alliance15 - Allianceのために!

条件 : 20戦中3回1バッジ

名誉達成 : 20戦中3回Mバッジ

 

得意な車両で取れるならそれでよし わしはオススメされてパーシング使った 弱いけど強いいい感じの戦車だったよ ちょうど割引来ててみんな乗ってるからか基準クッソ低かったしね

 

 

その

これまで書いたこと以外で思ったこと等

 

キルミッション

圧倒的プラ 絶対プラ マジで

単発低めで足速いローダーと一緒に行くだけでマジですんなり終わる

ChimeraのBlocルートに6キルが2つあったけどE25で1357(と自走)連れてったら1日で終わった

もし組めないならANZ鯖で得意な車輌(tier10)に乗れば格下引けて無双できると思う

 

チームのうち〇%のダメージ

ログイン人数が少ない時間帯にtier10で357マッチを引くのを祈るorそのミッションの一番低いtierで格下引くのを祈る

運ゲーに勝っていこう←惨敗しまくってる人

 

 

 

 

みんながんばれ!自分が取れたからみんなもいけるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかった時間は11/9~24で15日でした そのうち3日くらいはバイトで出来んかったから実質12日くらいか