メントスコーラ日誌

wotのこととかいろいろ 主に3優等取った車輌の解説

279e獲得の道筋 -聖剣・合成獣編-

本日(2021/11/24)、ようやく279eを取得した

 

 

ってことでブログを書こうと思ったけど、僕はみんなみたいに「ここはこうするとええのじゃ」みたいなアドバイス出来るほど上手くはないので聖剣と合成獣の各ルートのミッション15と279eミッションのルート丸々を「こういうアドバイスがあった上で自分はこうやりました」的な感じで書くことにした

 

ルート飛ばし

279eを目指す人なら1度は聞いたであろう「2ルート飛ばし」や「3ルート飛ばし」

キメラまでの15ミッションで最低6つオーダーを取って279eのルートを2つ飛ばすかキメラまでの15ミッションオーダー全取り&279eミッションの1ルートもオーダー回収で残りの3ルートを飛ばすか

自分は「2ルート飛ばし」を選択した

最初は3ルートでやろうとしたけどPSが足りなかった チーフあったら頑張ったんだけどな・・・あとモジュール破壊が地獄すぎた

 

 

聖剣

Union15 - Unionの栄光のために!

条件:1バッジ以上を5回

名誉達成:Mバッジを3回

 

2ルート飛ばしにしろ3ルート飛ばしにしろ聖剣の方は全オーダー回収は必須だと考えていい

これは各々好き(得意)な車輌でいいと思う 自分はIS3の優等チャレンジ中にスパッとやった

他ブログでオススメに上がってたのはKV4やT150等開発モジュールが多い通常ツリーの戦車らしい

まあIS3もそこそこ開発モジュールあるしHT得意な人なら楽勝だと思われ それ以外はわからん

 

Bloc15 - 武功の山

条件:戦功章or英雄勲章を8個取得

名誉達成:戦功章or英雄勲章を1試合で2個×3回

 

聖剣のオーダー回収でこれが1番苦戦した

他ブログで圧倒的に推されてるのがMausだった

けど遅い上に周りに榴弾マンが多すぎて金と時間が虚無に溶けたから路線変更

ちなみに戦友等の共同戦功章は含まれないので注意

うちの最強指揮官様(当時ICPD所属)と野良ユニカムと共同して重大な貢献と共謀者とったのになぁ・・・

1回目 HWK30でマリノフカ引いて定番ポジでお祈りしてたら偵察者とパトロール任務が取れた

MTムーブが得意な人なら格下殴って共謀者とパスクッチとか狙うのもあり

2回目 STBで格下いじめで大口径トップガン、ついでにドゥミトル勲章(自走3枚キル)

3回目 またもやSTBインベルクでボコボコ殴ってたら大口径と共謀者が取れて達成

STB強いから割とオススメ

 

Alliance15 - Allianceの英雄

条件:1バッジ以上を5回

名誉達成:Mバッジを3回

 

Unionと同じ 自分は4005とか4202の優等中にPON☆といった

結局優等とか金策中にやるのが1番ミッションに対してのストレスは無いんやなって(優等のストレスは例外とする)

 

Coalition15 - 伝説へ

条件:戦功章or英雄勲章を8個取得

名誉達成:戦功章or英雄勲章を1試合で2個×3回

 

Blocと同じ タイヤで走ろう world of EBR

もしくは視界隠蔽ガン積みEVENでお祈り←自分はこっちでやった

1357で色々狙うのもありだと思う

 

 

合成獣

Union15 - 獅子奮迅

条件:与ダメ、被ダメ、弾きの合計10000

名誉達成:チームの与ダメの20%&勝利

 

v4とかIS7とか260とか わしは260で7000ダメージ出して終わらせた グローサー260クッソ強いわ

名誉達成考えないならv4でMTルート行って通常弾を延々と撃ち続けてくれる無謀mゲフンゲフン 勇者を生かす動きをしよう

実際それで主条件だけは2戦で達成した

運と乱数に嫌われてるせいでマッチ運も精度もクソ悪いねん

 

Bloc15 - 狩人の夜

条件:TD・HTへのダメージ3500

名誉達成:6輌へのダメージ&勝利

 

STB最強 プラでHTかTD連れて数増やしつつボコボコ殴っておわーり それかleo1かE100か

いろいろ走り回って撃ってれば6輌へのダメージはいくから名誉達成は多分これが1番楽だと思う

 

Alliance15 - コマンドー

条件:6500ダメージ

名誉達成:5キル&勝利

 

Scon、チーフなら圧倒的PSゲー

60TP、E4なら運ゲーとPSゲー半々くらい(?)

4005なら圧倒的お祈りゲー

後者でやってたけど一回leo1非貫通で1キル足りなくて泣きそうになってさらに一回400ダメージくらい足りなくて諦めた まあそれ以外のオーダー全回収できたから・・・ね

 

Coalition15 - 一匹狼

条件:ダメアシ8000

名誉達成:キルアシスト3輌&勝利

 

これまたworld of EBR もしくは EVEN

プロホロ引けるように祈るだけ

もみじ先生本当すまんかった

キルアシストは履帯切りでもokだから榴弾で履帯切って射撃要請ポチーでもいける(って⚙️先生が言ってました)

 

 

 

以上

279eミッション編に続く

 

279e獲得の道筋 -279eミッション編- - メントスコーラ日誌