メントスコーラ日誌

wotのこととかいろいろ 主に3優等取った車輌の解説

Tiger1 3優等

せっかく開設したし次3優等とれるのいつかわからんから記憶が新しいうちに虎ちゃんのこと書いとこ

 

約5日前、Tiger1の3優等取得した

これで3優等は3両目になるかな

 

twitterの字面だとあっさり取ったように見えるけどめっちゃ大変だった マジで

 

火力

単発は240と低めだが、装填時間が5秒ちょいだからぽんぽこ撃てるのが特徴 そのおかげでDPMが同格HT内でトップとなってる 精度もいい方だから飛び出し撃ちもしやすいっちゃしやすい 貫通もAPで203mmあるから普通に乗る分にはAPでもいいんじゃないかな まあ・・・優等チャレンジの時はそんなこと言ってられないけどね 手数で勝負するタイプだから余計クレジットが溶けるぅ!

貫通高いし装填時間短いからから履帯ごと狙って履帯ハメ、アシストを稼ぐのも重要

 

装甲

車体も砲塔も垂直装甲100mm  the 豆腐 って感じ

同格に対して昼飯の信頼度が欠片も無いから豚飯でがんばって跳弾させるしかないかな 格下MTとかなら昼飯でもなんとか

HPは1500とたっぷりあるからフルへ同士からタイマンで撃ち勝つことも一応可能 まあそれに対して得られるダメージ低いからあまりおすすめしないけど

 

足力

ドイツHTにしては速め マッチングによっては前線に1番に到達することも可能 ただし前進に比べて後退は遅めだから飛び出し撃ちの時は注意が必要 豚飯はやりやすいよね

 

その他

隠蔽はお察し 視界は搭乗員スキルにレンズにチョコでギンギンにすればいい感じにとれるからおすすめ

 

性能まとめ

tierトップの時に輝く戦車 前線にいち早く行って豚飯で弾きつつ最強DPMで確実に弱点を抜く HPをなるべく温存して突破する時にその豊富な体力でガンガン突っ込む +‪αで履帯切りすればアシストもウマウマ

格上がいるならほぼ抜かれる可能性しかないし精度もいいからちょっと引いた位置から撃つといいかも

 

優等チャレンジ時の消耗品や乗員等↓

f:id:lamne28:20191201233251j:image

 

次はIS3か虎2の3優等目指すぞい

サーテナンネンゴニナルカナータノシミダナー

 

おまけ

3優等獲得前日夜、3試合だけやったらどの試合もめちゃめちゃ稼いで約90.7%→93.9%まで上がった

f:id:lamne28:20191201232351j:image

そんでその時のlabsの数値がものすごいことになってた ウマウマァ!