メントスコーラ日誌

wotのこととかいろいろ 主に3優等取った車輌の解説

すーぱーちゃーふぃー

めちゃめちゃ遅れたスマヌ(ブログの存在忘れてた)

 

スパチャ3優等とりましたん

 

 

 

BANマップ

一応撃ち合いもできなくはないから自分の苦手なマップにするとよし(自分は珠江と飛行場)

偵察特化の場合ヒメルズは消しとくことを勧める

 

拡張パーツ

置き偵特化・・・タボチャ(or換気)、カニ目、ネット(or消音装置)

走り偵特化・・・タボチャ、レンズ、消音装置

偵察バランス型・・・タボチャ、レンズ、消音装置(orネット)

撃ち合い込みバランス型・・・タボチャ、ラマー、レンズ

撃ち合い特化(ほぼMT運用)・・・タボチャ、ラマー、換気(orスタビ)

 

わしは偵察バランス型でやった(確か)

 

立ち回り

撃ち合い特化でないなら最初は偵察に徹する

LTが多い、湧きポジが悪い、偵察ポジ取られた、格下が多いなどの場合最初からダメージ取る動きをする

ただ車体でかめだし加速も最高速もいいわけじゃないから油断してるとすぐ消し飛ぶ バレないように動くのが◎

敵の数が減ってきたら敵の横や裏を突く動きをする

その際バレないようにするかすぐ退ける場所を取ること 格下ならゴリ押しもあり

 

まとめ

基準低いからちゃんと動いてれば2優等くらいはいけるはず