メントスコーラ日誌

wotのこととかいろいろ 主に3優等取った車輌の解説

乗ってて楽しい車輌

ぎあさん主催「World of Tanks Advent Calendar 2019」の15日目の記事です 見てくれたらウレシイ...ウレシイ...


他の方々の記事はこちら⤵︎ ︎

World of Tanks Advent Calendar 2019 - Adventar

 

主題に入る前に

ここまでいろいろなお方が様々な記事を書いてきてますが、内容が濃い・・・面白い・・・ためになる・・・(あれ?僕みたいなnoobが参加表明をしてよかったのか?)と日が経つにつれて思い始めるわけでございます つまらなかったら・・・すみませんね

僕にその腕と文才と語彙力をください何でも(ry

 


気を取り直して自分が乗ってて楽しい(楽しかった)車輌を書いていきませう

使ってて感じたことだし最近乗ってないやつ(特に低tier)もあるから現在と違うところがあるかもしれないですが・・・まあ(辛うじて)直近緑を保ってる今に至るまでに思い出に残ってる車輌をね・・・

まだ乗ってないやつもたくさんあるから他におすすめあったら教えてクレメンス


tier1~5

・Pz.Kpfw. I Ausf. C

ドイツtier3LT これは1cなのか・・・?Lcなのか・・・?

足そこそこにたーくさんある機関砲で横槍入れてぽこぽこ撃てるやつ たまに乗ると楽しい

よく初心者がこいつで絶殺しに来る

 

・VK 16.02 Leopard

ドイツtier5LT 1cの進化系の進化系

足はまあまあ 砲は単発砲と機関砲に分かれてて自分はずっと機関砲使ってたからそっちを 貫通が良くて火力が高め 同格以下なら1弾倉でやれることが多いから気持ちいい 装填も速い方だから一撃離脱でダメージが稼ぎやすい あと傾斜でたまに弾いてくれる 隠蔽もまあまあだから乗員スキル補えば偵察もそこそこできる つよい(確信)

こいつが初めての3優等でした

 

・B1

フランスtier4HT マッチング優遇付き

足と砲はイマイチだが装甲がつよい 高貫通や榴弾砲には弱いが傾けてフリフリしてれば結構弾く

所謂初狩り車輌 その先が50BやM454だから初心者には向かないルートだけどちょっとした無双がしたいならこいつまでなら作ってもいいんじゃないかな

 

・AMX 40

フランスtier4MT アヒルちゃーん

傾斜装甲でカンカン弾いてくれる車輌 砲は微妙 75mmだから火力は高い方だけど装填時間も精度も絞りも弱いからなぁ・・・APとHE使い分けてがんばってね 個人的にマチルダよりこっちの方が好き

 

tier6~8

・ARL V39

フランスtier6TD 串カツくん

通常弾より高単発なPTW弾と乗員スキルやカモネットで隠蔽増し増し カニ目で視界強化して後ろから相手をぼっこぼこにできる楽しい車輌 引くタイミング間違えたり前出すぎたりしたら逆にコッペパンにされるから注意してね あと金が溶ける

 

・P.43 bis

イタリアtier6MT

いい感じの単発をそこそこの精度といい感じの装填時間でそこそこの足で撃ち込める車輌 全体的にいい感じにスペックがまとまっててよきよ 基準わからんけど優等取りやすいんじゃないかな

(自分は1優等取って売ったけど・・・)

 

・leKpz M 41 90 mm GF

ドイツtier8課金LT ドイツブル 自分はGFの方乗ってるので

HEの貫通が良さげ 敵LTと対峙しても安心して殺れる車輌 というか自分から殺りに行ってる スキル増し増しにしてもLTにしては隠蔽低めだから偵察の時は注意 良好な目と機動力(加速クソ遅いけど)で最後に自走とか食べるの楽しい 通常ツリーのブルドッグちゃんがクソ弱体化されたのがなぁ・・・10発オートローダーのブルドッグちゃんを返して

こいつもいずれ2.3優等取りたいかな

 

tier9.10

・T49

アメリカtier9LT 

152mmをぶっ放すのは気持ちいいぞ 絶殺とかじゃなくてLTの動きをしつつ殺れる敵に確実に撃ち込む そして最後に自走を殺る これができるとめちゃくちゃ楽しい

 

・E100

ドイツtier10HT 初めて作成したtier10

前線張りながら単発750ぶち込めるのは楽しい が、課金弾がHEATだから慎重に狙わないとスポスポ吸われる こいつで学んだことは多い・・・

 

・Jagdpanzer E 100

ドイツtier10TD 百凸

最近買って乗り始めたやつ 高貫通高単発の弾を相手にぶち込むのは気持ちいい!特にHEATの貫通は400mm超えでwot内トップ! まさか頭カチカチMTの砲塔ぶち抜けるとは思わなかった

ただ車体下部と戦闘室はスポスポ抜かれるからこいつ使う前にE100とかに乗り慣れてからの方がいいかも

 

・IS-7

ソ連tier10HT

頭カッチカチ(もちろん弱点あり)でハルダウンでカンカン弾く車輌 貫通がちょっと低めだから弱点狙撃が重要 なのに精度が・・・ まあ乗ってて楽しいからokす

こいつもいつかは3優等取る 自走嫌い

 

・FV4005 Stage ll

お ま た せ

イギリスtier10TD 波動砲

HESH貫通1750ダメージがでかい!けっこう下ブレ多いんだよなー でも貫通した瞬間が気持ちいい!ただ後退速度がクソ遅いから飛び出し撃ちとかの時は注意 隠蔽もワースト並だから自分は街マップの方が稼げてる気がする そして金が溶ける

イライラしたらだいたいこいつ乗ってる しなくても乗ってる 自走貫通するなぁ!うんこぉ!

 

 


とりあえずこれくらいで

楽しい車輌、強い車輌は人によって違うので自分なりの楽しい、ストレス解消車輌を見つけてみては

自走砲はやめてくださいオネガイシマス

f:id:lamne28:20191213071941j:image

 


おわり