メントスコーラ日誌

wotのこととかいろいろ 主に3優等取った車輌の解説

IS3

前回の虎ちゃん3優等から約1年

ようやく次の3優等とれますた ヘタクソメー

 

いきさつ

とりました

 

半月くらい前に何となく狙えそうだったからIS3の2優等回収(その前はTOGllの3優等チャレンジをずっとやってた)

そして年末が近づきふと今年の目標を思い出す・・・twitterチェック

ヌッ!目標半分も達成できてねぇ!

f:id:lamne28:20201231122957j:image

ってことで始めた(クソコラすまんの)

 

BANマップ、拡張等

BANマップはマンネルハイムと湖の村

この二つは片方に陽キャが集まるだけでHT(特に足速めで先に前線着くやつ)瞬溶けするから消した

先に顔出してて通行料ドカンから始めるからそこでワラワラ来られると溶けちゃうのよ(引き目で戦うと稼げない(´・ω・`))

 

拡張はボンズ皮膜、ラマー、ボンズスタビ

ラマーは絶対入れるとしてあと2つ

皮膜

優等やる時足遅いやつ(TOGみたいにな!)以外

つまり自分が最前線に出る機会が割とある車輌の時は皮膜は積んだ方がいいと思った

発射間隔短いやつは履帯アシスト狙いやすいだろうけど長いやつはそうもいかないから少しでも稼げる機会を作るために皮膜積むことをオススメする

確かスキル食糧ガン積みしても普通の皮膜じゃ445行かなかったはず いってたら申し訳ねぇ!

配信中に教えてくれた某先生ありがとうございます!

スタビ

ここはタボチャと迷った  最初は移動快適にするためにそっちにしてたけどとあるふれんずに「絞る時間短くするためにスタビの方がええんちゃう?」みたいなこと言われてそっちつけたら割とよさげだった ありがと

ボンズスタビなのはなぜか余ってたから

 

性能

火力

単発390を10.5秒程で撃てる とはいえ乱数にいろんな意味で裏切られまくるせいで300くらいが連発したり400後半くらいが連発したりしてた どうして

貫通はAP225、APCR265とかなりいい感じ 

精度はいいはず いいはずなんだ・・・レティクルの端っこに飛んでくことが多々あるせいでうーんって感じ こういうとこは乱数に嫌われてるんやなって

俯角-5度だから地形はちょっと選ぶかな

あと弾は28発しか積めないから注意

 

装甲

頭硬い車体柔らかめの典型的なソ連HT

ハルダウンすればいい感じに弾けるけど天板20mmしかないから過信は注意 割とスポスポ抜いてくる

車体もオートエイムとかで適当に撃つと弾かれがちだからちゃんと狙うこと

 

最大速度40キロ弱 加速はまあまあ

タボチャつけてぇーーーーーーーー

 

その他

拡張で言った通り視界悪め ガン積み&ボンズ皮膜で確か450くらい

隠蔽はお察し

 

立ち回り

初動前線行って通行料、または有利ポジ取り

その後はなるべくダメージを受けないor被ダメージ以上に稼げる動きをする

紐付けたくさんいるなら視界積んでるから弾受けつつガンガン突破するのもあり 弾けるしね

市街地では逆豚も有効 ただ割と難しいから慣れが必要かな

 

まとめ

弱くはないけど強くはない

HTのいい練習になると思うよ APCRだし

 

 

 

おわり 良いお年を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はCCなりてぇなぁ・・・